世田谷地元民による週末テニスプレイヤーのためのお役立ち情報を発信しているサイトです。

大蔵第二運動場で早朝シングルス

来年の大会に向けて一から出直し、早朝シングルス

本日も早朝シングルスをやった。
先週土曜日の世田谷区民大会シングルスでの敗戦から学んだことは多い。

今朝は、雨上がりのオムニコート。
ボールが水を吸って弾まないので、長いラリー戦が続いた。

速いボールよりも深いボールを打つこと頭に入れて試合をした。
深く打って相手を左右に振る作戦だった。
いつもはウィナーになるボールが決まらない。
ボールが水を吸って球足が遅い。
その試合も長いラリー戦だ。
テニスオフでたくさん試合をしているので、ラリーを続けられても全くストレスが無くなった。
これはポジティブな変化だ。

あとは、勝利への執着心を持ち続けること。
常に1球入魂!
ここをもっと改善しないといけない。

今日の結果は、1勝2敗。
今日は全勝しないといけなかった。

先行逃げ切りを意識する

自分のシングルスのテニスオフは、4名開催している。
試合形式は、3ゲーム先取ノーアドだ。

4名でショートマッチをする目的は2つ。

 1.多くの対戦相手と試合をすること。
 2.先行逃げ切りで試合をすること。

2つとも今の自分には大切なことだ。
特に先行して試合を進めることは、精神的にも良い。

せっかく時間を割いてテニスをしているんだから、上手くなりたい。
また今週末にシングルスのテニスオフを開催する。

今度は全勝だ!


  • B!

人気の記事

1

St.JAMES(セントジェームス)とはどんなボール? ダンロップ社の人気テニスボールSt.JAMES(セントジェームス)。同じダンロップ社の試合球FORT(フォート)の練習球という位置付けのようなボ ...

2

YONEX TOUR(ヨネックス ツアー)とはどんなボール? 2021年1月下旬に登場した『YONEX TOUR』ブリジストン社がテニス事業から撤退した後、同じ工場で生産されているテニスボールだ。4球 ...

3

半年ぶりのガット張替え サーブを打った瞬間にパチンという音がした。ガットが切れた。半年もガットを張り替えずにいたので当然か・・・。今年の夏場は熱中症になり、1ヶ月位テニスをしない時期もあった。あまりハ ...

4

7ヶ月ぶりのガット張替え 7ヶ月間もガットを張り替えずにいたら久しぶりにガットが切れた。当然か・・・。1月あたりからそろそろ切れそうな感じだったけど、そのまま放置してテニスしていた。 サーブを打った瞬 ...

5

こんな方におすすめ これからWOWOWへの加入を検討している人 テニスを観ることが好きな人 映画を観ることが好きな人 海外ドラマを観ることが好きな人 海外スポーツを観ることが好きな人 とらしろう民放だ ...