カテゴリー

WOWOW

WOWOWシネマ放送!ボルグ/マッケンロー氷の男と炎の男

投稿日:2019年6月1日 更新日:

こんな方におすすめ

  • ビヨン・ボルグのファンの人
  • ジョン・マッケンローのファンの人
  • テニスが好きな人
  • 1980年のウィンブルドン男子シングルス決勝戦を観たい人

ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男
※WOWOW公式サイトから引用

 

1980年ウィンブルドン男子シングルス決勝戦にタイムスリップ

私がテニスを始めたのは2007年。
名前は知っていたけど、この2人の現役時代を知らない。
テニスを始めた頃に、シニアツアーの放送で初めてJ.マッケンローのプレイを観た。
B.ボルグに関しては、全くプレイを観たことが無かった。

B.ボルグ vs J.マッケンローのウィンブルドン決勝戦から39年。

現在とはラケットもウェアもテニスのトレンドが全く違う時代。
当時のテニスがどんなものだったのか?
すごく楽しみな映画だ。

冷静沈着なB.ボルグ

1976年に20歳でウィンブルドンを制覇して、当時4連覇中のスウェーデン人の人気選手だ!
グランドスラム優勝回数は11回。

男子ツアーを支える名選手で、トップスピンを駆使したグランドストロークを武器していた。
常に冷静沈着なプレーと端正な顔立ちで世界中のテニスファンを魅了し、当時絶対王者として君臨していたB.ボルグ。
❝アイス・マン❞(氷の男)と呼ばれていた。

今の時代になっても、同じシーズンで赤土の全仏オープンと芝生のウィンブルドンを続けて優勝することは至難の業。
今の時代の現役選手だと、2008年と2010年にR.ナダルただ1人だけが成し遂げている。

このB.ボルグは3年連続優勝した。そう考えるとものすごい選手だ。
しかし、彼は26歳の若さで引退してしまう。
ツアーの過密日程に耐えられなかったようだ。

 

炎の男J.マッケンロー

今は解説者としてグランドスラムの試合会場で見かけることが多く、試合後の選手へのインタビューは、さすが元テニス選手だけあって
すごく面白い。

錦織圭ともエキシビジョンマッチで対戦していてサービス精神旺盛な面白い人ですよね!

しかし当時は、試合中にラケットや椅子や周囲の人々に当たり散らすアメリカ人の悪童。
ネットで映像を観たことがあるけど、確かに酷い振舞だ。
プレイヤーとしてのJ.マッケンローのテニスへの情熱をこの映画で観られると思うとすごく楽しみだ。

初回放送6月23日(日)21時 WOWOWシネマ
ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男

実話をもとにしたこの映画。早くもWOWOWシネマで放送される。

常に冷静沈着なB.ボルグと悪童と呼ばれたJ.マッケンロー。

この対照的な2人の名選手がウィンブルドン決勝で激突!
39年前のウィンブルドンで何が起こったのか?
テニスな史に残る激闘が、WOWOWシネマで蘇る。

テニスファンには必見の映画です!

 

\ 『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』を観るなら、まずはWOWOWに加入しよう! /

 

WOWOWは約15分で視聴スタート!ご加入はこちらから!

 

WOWOW
WOWOWの加入は簡単
WOWOWは電話よりもインターネットからの加入の方が簡単で楽チンです!

こんな方におすすめ これからWOWOWへの加入を検討している人 テニスを観ることが好きな人 映画を観ることが好きな人 海外ドラマを観ることが好きな人 海外スポーツを観ることが好きな人 としろう民放だと ...

続きを見る

お勧めの番組
WOWOWの放送予定
WOWOW放送11月3日(土・祝)16時 『フェデラーvsナダル ~史上最高のライバル~』

こんな方におすすめ 2008年ウィンブルドン決勝をもう一度見たい人 フェデラーとナダルの名勝負が大好きな人 フェデラーファンの人 ナダルファンの人 ラファエルロジャー、アノトキノシアイハ  スゴイシア ...

続きを見る

Follow me!

人気の記事

WOWOWの放送予定 1

こんな方におすすめ ATPツアーを視聴したい人 グランドスラムを視聴したい人 男子シングルスの視聴できる方法を探している人 としろういよいよ2019年のATPツアーがスタートしたね! 本当に楽しみだわ ...

ラケットのストリング(ガット)を張る時に、当て革を着けた時の効果とは? 2

ラケットに着いているこの不思議な物は何だ? このラケットの振動止めの下に3つ着いている黒いコルクみたいな小さい物はなんだろう? この1年、世田谷区内のラケットショップでストリング(ガット)を張り替える ...

プロスタッフ97CV 3

こんな方におすすめ フェデラーファンの人 トップライトのラケットが好きな人 ボールの飛びが良いラケットを探している人 フェデラーのシグネイチャーモデル(PRO STAFF RF97 Autograph ...

ビデオオンデマンド 4

元世界ランキグ2位のマイケル・チャンがテニスの基本をレクチャー! どんなことでも基本は大切。 テニスも例外ではなく、基本を知って練習することが大切です。 自己流ではなかなか上達するのは難しい。 しかし ...

WOWOWの加入は簡単 5

こんな方におすすめ これからWOWOWへの加入を検討している人 テニスを観ることが好きな人 映画を観ることが好きな人 海外ドラマを観ることが好きな人 海外スポーツを観ることが好きな人 としろう民放だと ...

-WOWOW
-, , , , , ,

Copyright© TENNIS-CRAZY , 2019 All Rights Reserved.