カテゴリー

WOWOW

WOWOWオンデマンドで配信!錦織圭が第1シード!ABNアムロ・ワールド・テニス・トーナメントが開幕。

投稿日:

としろう
全豪オープンが終わって間もないけど、選手達はまたツアーを転戦だね。
本当に過酷だわ・・・
ゆう
ラファエル
コトシのシーズンジョバンセンは、ジョコがリードだけど、ショウブはコレカラサ!
腹減ったニャ・・・
ロジャー

ABNアムロ・ワールド・テニス・トーナメント大会概要

■ATP500■
開催期間:2月11日~2月17日
開催地:オランダ ロッテルダム
サーフェス:ハードコート

WOWOWオンデマンドで 2月11日から2月17日配信!

 

大会の見どころ

2019年開幕戦、ATP250 ブリスベン国際で優勝した世界7位の錦織圭が第1シードで出場。
トップ10プレイヤーの世界3位アレクサンダー・ズベレフ、世界10位マリン・チリッチが
怪我のため欠場となっている。

なんと言っても注目は、第1シードの錦織圭。
全豪オープンでは、4回戦までの連日のマラソンマッチの影響からくる疲労のため、
準々決勝ジョコビッチ戦で途中棄権した錦織圭だが、コンディションがどこまで
回復しているのか?
その後のニュースをチェックしていると回復している様子だ。
29歳になり円熟期に入った錦織圭。
ジョコビッチやナダルといったレジェンドプレイヤーが健在の中、若手の台頭もあり、
今年は昨年以上に熾烈なツアーになりそうだ。

とはいえ、錦織圭は今の粘り強い戦いを続けていけば、ビッグタイトルのチャンスが
巡ってくるはずだ。
錦織は今年の開幕戦、ATP250ブリスベン国際で勝ち切った。
そして決勝戦の連敗記録は9でストップした。

全豪オープンでも接戦を勝ち切ってベスト8まで勝ち上がった。
サーブのフリーポイントやサービスエースの数も格段に増えてきた。
錦織はグランドスラムで優勝するためには、セカンドウィークまでに如何に省エネルギーで
勝たなければならないかを理解している。

あのロジャー・フェデラーは、勝負所でサービスエースを連発して、試合の流れを
手繰り寄せる。
ピンチの時ほど、研ぎ澄まされた集中力でフェデラーはサービスエースを連発する。
そして、相手の勢いを断つ。

錦織はこのATP500も優勝して今シーズンもっともっと勢いに乗りたいはずだ。
錦織は1回戦で世界44位のピエール ユーグ・エルベール(フランス)と対戦する。
まずは初戦をしっかりと良い勝ち方をして優勝まで突っ走ってほしい。

 

その他の注目選手

その他の注目選手は、元世界ランク3位のスタン・ワウリンカ(スイス)、
世界11位カレン・カチャノフ(ロシア)、全豪オープンでフェデラーを破った
世界12位ステファノス・チチパス(ギリシャ)、世界50位のチョン・ヒョン(韓国)等。
ベテランの復活か?若手の躍進か?
要チェックだ!

ABN AMRO World Tennis Tournament DRAW

 

 

WOWOW 公式サイト

Follow me!

人気の記事

WOWOWの放送予定 1

こんな方におすすめ ATPツアーを視聴したい人 グランドスラムを視聴したい人 男子シングルスの視聴できる方法を探している人 としろういよいよ2019年のATPツアーがスタートしたね! 本当に楽しみだわ ...

テニス 2

ラケットに着いているこの不思議な物は何だ? このラケットの振動止めの下に3つ着いている黒いコルクみたいな小さい物はなんだろう? この1年、世田谷区内のラケットショップでストリング(ガット)を張り替える ...

テニス 3

こんな方におすすめ フェデラーファンの人 トップライトのラケットが好きな人 ボールの飛びが良いラケットを探している人 フェデラーのシグネイチャーモデル(PRO STAFF RF97 Autograph ...

ビデオオンデマンド 4

元世界ランキグ2位のマイケル・チャンがテニスの基本をレクチャー! どんなことでも基本は大切。 テニスも例外ではなく、基本を知って練習することが大切です。 自己流ではなかなか上達するのは難しい。 しかし ...

WOWOWの加入は簡単 5

こんな方におすすめ これからWOWOWへの加入を検討している人 テニスを観ることが好きな人 映画を観ることが好きな人 海外ドラマを観ることが好きな人 海外スポーツを観ることが好きな人 としろう民放だと ...

-WOWOW
-,

Copyright© TENNIS-CRAZY , 2019 All Rights Reserved.