カテゴリー

テニスな日々

ナダル史上最多全仏11回目の優勝!

投稿日:

ラファエル・ナダルが史上最多の全仏オープン11回目の優勝をした。
第1セットは、ドミニク・ティームの方が勢いがあり、決勝戦の波乱の
幕開けという雰囲気だった。

ティームはフルパワーのショットでナダルを攻め続けたが、ティームの
一瞬の隙を見逃さず、ゲームの流れを奪い取った。

ナダルの強さの秘密はこれなんだな・・・。
全てのポイントを獲りに行く姿勢。
テニスに限らず、自分も見習わないといけないな・・・。
通算17回目のグランドスラム優勝。凄い選手だ!

ティームも次期クレーキングの片鱗を見せた。
あの思い切りの良いフルパワーのショットは見ていて感動する。
ティームのこともファンになってしまった。
来年の全仏オープンでも活躍して欲しい。

良い試合が見れて幸せだった!


にほんブログ村

Follow me!

人気の記事

WOWOWテニス 1

こんな方におすすめ フェデラーファンの人 トップライトのラケットが好きな人 ボールの飛びが良いラケットを探している人 フェデラーのシグネイチャーモデル(PRO STAFF RF97 Autograph ...

WOWOWテニス 2

ラケットに着いているこの不思議な物は何だ? このラケットの振動止めの下に3つ着いている黒いコルクみたいな小さい物はなんだろう? この1年、世田谷区内のラケットショップでストリング(ガット)を張り替える ...

ビデオオンデマンド 3

元世界ランキグ2位のマイケル・チャンがテニスの基本をレクチャー! どんなことでも基本は大切。 テニスも例外ではなく、基本を知って練習することが大切です。 自己流ではなかなか上達するのは難しい。 しかし ...

WOWOWの加入は簡単 4

こんな方におすすめ これからWOWOWへの加入を検討している人 テニスを観ることが好きな人 映画を観ることが好きな人 海外ドラマを観ることが好きな人 海外スポーツを観ることが好きな人 としろう民放だと ...

no image 5

世田谷区総合運動場の毎年恒例の行列 本日4月29日は、社会人テニスの世田谷区民大会の申込日。 この日は、大会に出場するための整理券が配られる日で、 それをGETするために世田谷のテニス愛好家が行列する ...

-テニスな日々
-, , , , ,

Copyright© TENNIS-CRAZY , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.