カテゴリー

お勧めアイテム

フェデラー使用モデルと同色!PRO STAFF 97CVはトップライト好きには申し分なしのラケット!

投稿日:2018年6月9日 更新日:

こんな方におすすめ

  • フェデラーファンの人
  • トップライトのラケットが好きな人
  • ボールの飛びが良いラケットを探している人
  • フェデラーのシグネイチャーモデル(PRO STAFF RF97 Autograph)だと重くて使い難いと感じる人
としろう
このラケット欲しかったんだよな~!

 

これって、としろうさんが好きなフェデラーのラケットなんでしょ?
ゆう
としろう
確かに似ているね。まぁ後で説明するよ。
良い趣味してるね・・・嬉しいね君達。
ロジャー
ラファエル
ボクはこれと同じ色のラケットを使ったロジャーに全豪オープン決勝で負けた・・・。
としろう
ん?何か聞こえたか?
何も聞こえないわよ。
ゆう

 

ここが気に入ってます

黒いPRO STAFF 97CV

Wilson PRO STAFF 97CVを買いました。
最近のラケットで真っ黒のラケットを見たことがなかった。
間近で見ると黒光りしていて超格好いい!
フェデラーが使っているPRO STAFF RF97 Autographと同じブラックカラーもかっこいいです!
気分はロジャー・フェデラー!

ラファエル
なるほど・・・。

さらに詳しく

ラケットのスペック

 

フェースサイズ:97平方inch
平均重量:315g
バランスポイント:310mm
フレーム厚:21.5mm(フラット)
フレーム全長:27.0inch
ストリングパターン:16×19
推奨テンション:50~60ポンド

としろう
ブラックでかっこいい!
白いグリップテープが似合ってるわね!
ゆう

あくまでも参考です

私の体格

身長 177cm
体重 84kg

としろう
女性は少ないかもしれないけど、ボクが入っているテニスサークルでは、
身長160cm位の一般的な体格の女性も使用しています。
女性は、『PRO STAFF 97L CV』をチョイスしても良いかもしれないわね。
ゆう

※女性は、『PRO STAFF 97L CV』も参考にしてみるのも良いと思います。

サーフェス

ラケットの使用環境

オムニコート
ハードコート

ココがポイント

ラケットを使った感想

PRO STAFF 97CVPROは STAFF RF97 Autographの一般向けモデルです。
95インチのプロスタッフと比べると、97インチということもあり、スイートスポットが広くなっています。
フレーム厚も厚くなっているので、ボールが飛ばし易くなっています。
フェデラーのバックハンドの威力が増したのは、ラケットを今の仕様に変えた影響はあると思います。
315gという重さでもトップライトなので、ラケットを振った時に重いと感じることはありませんでした。

 

アラフィフ男性より

ガットのテンションについて

ラケットメーカーの推奨テンションを記載してますが、私はテニス肘で肘を痛めたことがあるので、
45ポンドで張りました。
ちなみに自分はこのラケットを買う時に、ラケットショップで数本スイングウェイトを計測しました。
その中でも 271kg・㎠のラケットを買いました。
概ねこれ位の数値前後のスイングウェイトのラケットです。
ラケットショップの店員は、『カウンターヴェイル搭載のラケットは振動止めはいらないです。』と
言っていましたが、振動止めはあった方が良いと思います。
とはいえ、さすがプロスタッフ!
お勧めだと思います。

 

ココがおすすめ

ご興味のある方は

このラケットを買ってから半年以上が経ちました。
ラケット自体のパワーがあって扱い易いので、すごく満足しています。

プロスタッフ97CVの詳細はコチラ


※あくまでも個人的な感想なので、全ての方々に共通するものではありません。
予めご了承下さい。


にほんブログ村

Follow me!

人気の記事

WOWOWテニス 1

こんな方におすすめ フェデラーファンの人 トップライトのラケットが好きな人 ボールの飛びが良いラケットを探している人 フェデラーのシグネイチャーモデル(PRO STAFF RF97 Autograph ...

WOWOWテニス 2

ラケットに着いているこの不思議な物は何だ? このラケットの振動止めの下に3つ着いている黒いコルクみたいな小さい物はなんだろう? この1年、世田谷区内のラケットショップでストリング(ガット)を張り替える ...

ビデオオンデマンド 3

元世界ランキグ2位のマイケル・チャンがテニスの基本をレクチャー! どんなことでも基本は大切。 テニスも例外ではなく、基本を知って練習することが大切です。 自己流ではなかなか上達するのは難しい。 しかし ...

WOWOWの加入は簡単 4

こんな方におすすめ これからWOWOWへの加入を検討している人 テニスを観ることが好きな人 映画を観ることが好きな人 海外ドラマを観ることが好きな人 海外スポーツを観ることが好きな人 としろう民放だと ...

no image 5

世田谷区総合運動場の毎年恒例の行列 本日4月29日は、社会人テニスの世田谷区民大会の申込日。 この日は、大会に出場するための整理券が配られる日で、 それをGETするために世田谷のテニス愛好家が行列する ...

-お勧めアイテム
-, , , ,

Copyright© TENNIS-CRAZY , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.