カテゴリー

お勧めアイテム

テニスラケットのガットは、長持ちしてコストパフォーマンスが良い!ゴーセンのAK PRO CX

投稿日:

AK PRO CXとの出会い

以前、テニス肘になった時にテクニファイバのXR3を約1年以上使っていた。
1か月でガットが切れるが、打球感が柔らかいのでテニス肘だった自分には
すごく良いガットだった。

テニス肘も治り、今使っているのが『AK PRO CX』だ。
ポリの耐久性とナイロンのホールド感を併せ持つガットということだ。
某テニスショップで相談したら紹介されたガットだった。

2種類のAK PRO CX

ここ2年間、このガットを使い続けている。
最初は1.3mmを使った。
打球感は評判通り柔らかかった。 コントロールもし易い。
使い易いフィーリングだと感じた。

次に1.24mmを使ってみた。
細い糸なのでスピンをかけ易いと思ったけど、実際はそんな感じは しなかった。
打球感は1.3mmと比べると固い感じがした。
糸が細いからボールを打った時の振動が強く感じるためだろう。

中年プレイヤーにお勧め!

どちらのガットも週末だけのプレーで約3か月間使い続けてもガットが切れないので、
コストパフォーマンスが良い。
但し3か月ガットを使い続けることが良いことかどうかは皆さんの判断にお任せする。

個人的には、性能とコストパフォーマンスの両面からお勧めのガットだ。
怪我予防のため中年プレイヤーには、打球感が柔らかい1.3mmがお勧めかな。
一度試してみてはいかがでしょう。

このガットにご興味ある方は、こちらをご参考にして下さい。
       ⇩⇩⇩⇩

ゴーセン(GOSEN) AK PRO CX 16(1.30mm) 12.2m×20張入り TS760NA20P ナチュラル 130


にほんブログ村

Follow me!

人気の記事

WOWOWの放送予定 1

こんな方におすすめ ATPツアーを視聴したい人 グランドスラムを視聴したい人 男子シングルスの視聴できる方法を探している人 としろういよいよ2019年のATPツアーがスタートしたね! 本当に楽しみだわ ...

テニス 2

ラケットに着いているこの不思議な物は何だ? このラケットの振動止めの下に3つ着いている黒いコルクみたいな小さい物はなんだろう? この1年、世田谷区内のラケットショップでストリング(ガット)を張り替える ...

テニス 3

こんな方におすすめ フェデラーファンの人 トップライトのラケットが好きな人 ボールの飛びが良いラケットを探している人 フェデラーのシグネイチャーモデル(PRO STAFF RF97 Autograph ...

ビデオオンデマンド 4

元世界ランキグ2位のマイケル・チャンがテニスの基本をレクチャー! どんなことでも基本は大切。 テニスも例外ではなく、基本を知って練習することが大切です。 自己流ではなかなか上達するのは難しい。 しかし ...

WOWOWの加入は簡単 5

こんな方におすすめ これからWOWOWへの加入を検討している人 テニスを観ることが好きな人 映画を観ることが好きな人 海外ドラマを観ることが好きな人 海外スポーツを観ることが好きな人 としろう民放だと ...

-お勧めアイテム
-, , , , ,

Copyright© TENNIS-CRAZY , 2019 All Rights Reserved.