カテゴリー

お勧めアイテム

夏場の熱中症対策のためにお勧めのフェデラーのテニスキャップ

投稿日:2018年5月26日 更新日:

夏場のスポーツで注意すること

5月下旬、夏日が増えてきた。
昼間のテニスコートには日影が少ない。
日焼けや熱中症、水分補給や栄養補給等、いろいろ気を付けながらプレーする必要がある。

炎天下のテニスコートで気を付けること

屋外コートでテニスをするようになって、最初に困ったのが日焼け。
特に頭皮や顔の日焼けでした。
日焼けで頭が痒くなって、気付けばフケがたくさん出ていた。
『ゲゲッ!』
しかも髪の毛まで痛んでいたので、かなり悩んでしまった。

頭を守る

どうしたら良いかいろいろ考えた。
日焼けするからと言って、大好きなテニスを止めるわけにはいかない。
しかし特に夏場はテニスに限らず、炎天下でのスポーツは要注意だ。
水分補給をしっかりして熱中症にならないように気を付けないといけない。
頭に直射日光を浴びないようにキャップを被ってプレーした方が良い。
キャップを被れば、頭皮の日焼けもしないし、熱中症対策にもなる。

熱中症対策のためのテニスキャップ

自分もいろいろ使ったけど、熱中症対策にはテニスキャップを被ることをお勧めする。
昼間にテニスをする時は必ず被っている。
最近はフェデラーのキャップを被ることが多いかな。
フェデラーのキャップの 詳細はこちらから
被るならお気に入りの格好良いキャップがいいですね!

※2018年7月、フェデラーがユニクロと契約したのでナイキ製の
RFキャップは品薄となっているようです。


にほんブログ村

Follow me!

人気の記事

WOWOWテニス 1

こんな方におすすめ フェデラーファンの人 トップライトのラケットが好きな人 ボールの飛びが良いラケットを探している人 フェデラーのシグネイチャーモデル(PRO STAFF RF97 Autograph ...

WOWOWテニス 2

ラケットに着いているこの不思議な物は何だ? このラケットの振動止めの下に3つ着いている黒いコルクみたいな小さい物はなんだろう? この1年、世田谷区内のラケットショップでストリング(ガット)を張り替える ...

ビデオオンデマンド 3

元世界ランキグ2位のマイケル・チャンがテニスの基本をレクチャー! どんなことでも基本は大切。 テニスも例外ではなく、基本を知って練習することが大切です。 自己流ではなかなか上達するのは難しい。 しかし ...

WOWOWの加入は簡単 4

こんな方におすすめ これからWOWOWへの加入を検討している人 テニスを観ることが好きな人 映画を観ることが好きな人 海外ドラマを観ることが好きな人 海外スポーツを観ることが好きな人 としろう民放だと ...

no image 5

世田谷区総合運動場の毎年恒例の行列 本日4月29日は、社会人テニスの世田谷区民大会の申込日。 この日は、大会に出場するための整理券が配られる日で、 それをGETするために世田谷のテニス愛好家が行列する ...

-お勧めアイテム
-, ,

Copyright© TENNIS-CRAZY , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.