カテゴリー

テニスな日々

2018年の全仏オープンテニスでの錦織圭や大坂なおみの活躍は、WOWOWで観よう!

投稿日:2018年5月3日 更新日:

今年もクレーコートシーズンが開幕!

毎年4月からクレーコートシーズンがスタートする。
赤土のサーフェスが印象的で、綺麗なコート。
そしてクレーコートの試合はハードコートと違い、球足が遅くなるため
ロングラリーが多くなるのが特徴だ。
ラリー戦はテニスの醍醐味であり、見ていてもすごく楽しい。
これがクレーコートの試合の楽しみでもある。

クレーキングの存在

クレーコートには、クレーコートの歴史上最強と言われる絶対的な王者が存在する。
ラファエル・ナダル、昨年全仏オープンで10回目の優勝を達成した。
2016年と2017年には怪我で世界ランキングを9位まで落とし、ナダルがグランドスラムで
優勝する姿はもう見れないだろうと思っていた。
しかし、2017年は全仏オープンで圧倒的な強さで優勝した。
そして今日現在、世界ランキング1位の座を維持している。
このクレーコートの生きる伝説を見ようじゃないですか!

錦織圭の復活!

昨年は手首の怪我で苦しんだ錦織圭が復活の兆しを見せている。
クレーコートのロレックス・モンテカルロ・マスターズ1000では、
T・ベルディヒ、A・ズベレフ、M・チリッチなどのトップ選手を次々と倒して決勝進出。
決勝ではナダルと戦い、惜しくも敗れたが準優勝。
『錦織圭は復活した!』と称賛する世界のメディアが増えている。
錦織圭の全仏オープンでの活躍を期待している。

新しいスーパースター大坂なおみの出現

今年3月、BNPパリバ・オープン(ハードコート)で世界に衝撃が走った。
グランドスラムに次ぐプレミアマンダトリー大会で日本人女子初優勝!
あの錦織圭でさえもグランドスラムに次ぐマスターズの優勝経験はまだ無い。

サーブを打てば200km/h、強烈なストローク。
男子顔負けのパワフルなテニスでトップ選手を次々撃破して、一気にスターダムに駆け上がってきた。
どんだけ厳つい女子なんだろうと思いきや、インタビューでは不思議なキャラクター全開で
観客を魅了して一躍人気者になった。

強烈なプレーと愛すべきキャラクターが話題の大坂なおみが頭角を現し、日本女子テニス界の
注目度が一気に上がった。
この大坂なおみが全仏オープンでどこまで勝ち上がるか!
これも楽しみの一つだ。

今年も全仏オープンを観よう!

楽しみが満載な全仏オープンは、5月27日(日)~6月10日(日)に開催される。
パリ郊外の美しい赤土のコート。
今年もクレーキングのナダルが優勝し、全仏オープン11回目の優勝を達成するのか?
錦織圭が初のグランドスラムタイトル獲得なるか?
大坂なおみのクレーコートでの躍進は?

パソコン、スマホ、タブレットから“いつでも、どこでも”無料で楽しめる
オンデマンドサービスもスタートしたWOWOWで全仏オープンを満喫してみてはいかがでしょう!

ご興味ある方はこちらから! >>> WOWOW_新規申込

テニスファンにはお勧めです!



Follow me!

人気の記事

WOWOWテニス 1

こんな方におすすめ フェデラーファンの人 トップライトのラケットが好きな人 ボールの飛びが良いラケットを探している人 フェデラーのシグネイチャーモデル(PRO STAFF RF97 Autograph ...

WOWOWテニス 2

ラケットに着いているこの不思議な物は何だ? このラケットの振動止めの下に3つ着いている黒いコルクみたいな小さい物はなんだろう? この1年、世田谷区内のラケットショップでストリング(ガット)を張り替える ...

ビデオオンデマンド 3

元世界ランキグ2位のマイケル・チャンがテニスの基本をレクチャー! どんなことでも基本は大切。 テニスも例外ではなく、基本を知って練習することが大切です。 自己流ではなかなか上達するのは難しい。 しかし ...

WOWOWの加入は簡単 4

こんな方におすすめ これからWOWOWへの加入を検討している人 テニスを観ることが好きな人 映画を観ることが好きな人 海外ドラマを観ることが好きな人 海外スポーツを観ることが好きな人 としろう民放だと ...

no image 5

世田谷区総合運動場の毎年恒例の行列 本日4月29日は、社会人テニスの世田谷区民大会の申込日。 この日は、大会に出場するための整理券が配られる日で、 それをGETするために世田谷のテニス愛好家が行列する ...

-テニスな日々
-, , , ,

Copyright© TENNIS-CRAZY , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.