カテゴリー

テニスな日々

モンテカルロ・マスターズ1000 錦織圭決勝進出!クレーキング・ナダル撃破で初優勝なるか!

投稿日:2018年4月22日 更新日:

ロレックス・モンテカルロ・マスターズ1000 準決勝 A・ズベレフ戦

準決勝、錦織圭がアレクサンダー・ズベレフを2-1で撃破し、決勝進出を決めた。
前日の準々決勝、マリン・チリッチとの試合は辛抱の試合だった。
復帰後初めてトップ10プレイヤーを撃破して自信を取り戻したように見えた。

そして、準決勝のA・ズベレス戦。
錦織圭は第1セットを先取され、第2セット。
A・ズベレフがハイレベルなテニスを展開する中、辛抱しながらプレーを続けた。

かなり調子は良い。
テレビを見ていて、心技体が整っている感じがした。
調子の良い時の錦織はドロップショットが冴えている。
準決勝ではまさにそうだった。

帰ってきた天才・錦織圭

第3セットでは、ミスになったけど身体の正面の足元に来たボールを
ラケットを身体の後ろに回し、股の間からタッチショットを打った。

コンデションが良く、ノッている証拠だ。

昔の錦織はクレーは苦手なサーフェスだった。
しかし今の錦織はクレーコートを得意としている。

M・チリッチやA・ズベレス相手でも錦織本来の冷静なプレーができれば、
負けるはずがない。

昨年の不調時の不安定なメンタル。
試合中にイライラしてラケットを叩きつけていた錦織はもういない。

相手が食らいついてきても、自分がミスをしても、コートを見つめて
『ふ~』と深呼吸をして落ち着かせようとしていた。

その仕草を見ていると『錦織圭は復活した!』と感じた。

決勝の相手は、クレーキングのラファエル・ナダル。
今の錦織圭なら勝機はあるはず。

マスターズ1000初優勝だ!

Follow me!

人気の記事

WOWOWテニス 1

こんな方におすすめ フェデラーファンの人 トップライトのラケットが好きな人 ボールの飛びが良いラケットを探している人 フェデラーのシグネイチャーモデル(PRO STAFF RF97 Autograph ...

WOWOWテニス 2

ラケットに着いているこの不思議な物は何だ? このラケットの振動止めの下に3つ着いている黒いコルクみたいな小さい物はなんだろう? この1年、世田谷区内のラケットショップでストリング(ガット)を張り替える ...

ビデオオンデマンド 3

元世界ランキグ2位のマイケル・チャンがテニスの基本をレクチャー! どんなことでも基本は大切。 テニスも例外ではなく、基本を知って練習することが大切です。 自己流ではなかなか上達するのは難しい。 しかし ...

WOWOWの加入は簡単 4

こんな方におすすめ これからWOWOWへの加入を検討している人 テニスを観ることが好きな人 映画を観ることが好きな人 海外ドラマを観ることが好きな人 海外スポーツを観ることが好きな人 としろう民放だと ...

no image 5

世田谷区総合運動場の毎年恒例の行列 本日4月29日は、社会人テニスの世田谷区民大会の申込日。 この日は、大会に出場するための整理券が配られる日で、 それをGETするために世田谷のテニス愛好家が行列する ...

-テニスな日々

Copyright© TENNIS-CRAZY , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.