カテゴリー

テニスのセルフチェック

PRO STAFF 97CVの使い方

投稿日:2018年4月9日 更新日:

新しいラケット!

新しいPRO STAFF 97CVを買って1ヶ月。
今まで買ったラケットは全てグリップ2だったけど、今回はグリップ3にした。
すごく良いラケットだ!

今までは、PRO STAFF 95(2014年モデル)のグリップ2を使っていた。
ラケット自体の重さは、PRO STAFF 97CVとほぼ同じ。
PRO STAFF 97CVはグリップ3にした影響なのか、ラケットがゴツい印象がある。

試行錯誤

今までのPRO STAFF 95(2014年モデル)は腕で軽くスイングできる感じだったけど、
PRO STAFF 97CVはそうではない。

しかし、ガットを張っていない状態で、ラケットの重さは313g
スイングウェイトは 271kg・㎠なので、トップライトのラケットだ。

この1ヶ月間、試行錯誤しながら打っている。
ある時、スパ~ンと鋭いフラット系のボールが打てた。
今までと全く違うフィーリング。

コンチネンタルグリップでテイクバックを小さくしてグリップエンドから始動して
ラケットヘッドを弾くようにバックハンドを打った時だった。
今までのラケットならフレームが薄いからか、この打ち方ではこんなに鋭いボールは
打てなかった。

フィーリング

PRO STAFF 97CVでは、フレームが厚くなったことによって、ラケットが
パワーアップしてるような感じです。
ボールにラケットの重さをぶつける感じで打つと良いのかな・・・。

自分は5年以上フレームが薄いラケットを使ってきたので、この感覚には
驚いてるし少し戸惑っている。
自分のパワーとラケットのパワーが喧嘩をしている感じかな・・・。
でももっと使いこめば、もっと良いフィーリングになると思う。
楽しみが増えたな!

※あくまでも個人的な感想なので、全ての方々に共通するものではありません。
予めご了承下さい。

このシューズにご興味ある方は、こちらをご参考にして下さい。
    ⇩⇩⇩⇩

Wilson(ウイルソン) 硬式テニスラケット [フレームのみ] PRO STAFF 97 CV (プロスタッフ 97 CV) グリップサイズG2 WRT7391202


にほんブログ村

Follow me!

人気の記事

WOWOWの放送予定 1

こんな方におすすめ ATPツアーを視聴したい人 グランドスラムを視聴したい人 男子シングルスの視聴できる方法を探している人 としろういよいよ2019年のATPツアーがスタートしたね! 本当に楽しみだわ ...

テニス 2

ラケットに着いているこの不思議な物は何だ? このラケットの振動止めの下に3つ着いている黒いコルクみたいな小さい物はなんだろう? この1年、世田谷区内のラケットショップでストリング(ガット)を張り替える ...

テニス 3

こんな方におすすめ フェデラーファンの人 トップライトのラケットが好きな人 ボールの飛びが良いラケットを探している人 フェデラーのシグネイチャーモデル(PRO STAFF RF97 Autograph ...

ビデオオンデマンド 4

元世界ランキグ2位のマイケル・チャンがテニスの基本をレクチャー! どんなことでも基本は大切。 テニスも例外ではなく、基本を知って練習することが大切です。 自己流ではなかなか上達するのは難しい。 しかし ...

WOWOWの加入は簡単 5

こんな方におすすめ これからWOWOWへの加入を検討している人 テニスを観ることが好きな人 映画を観ることが好きな人 海外ドラマを観ることが好きな人 海外スポーツを観ることが好きな人 としろう民放だと ...

-テニスのセルフチェック
-, , , , ,

Copyright© TENNIS-CRAZY , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.